パシフィックヘブン

これについての詳細レポは金曜日に書きますのでお楽しみに。
長いのでレポは続きを読むにしました。
ハロショでおじさん。と合流し、出来立てほやほやジャージを受け取りに行きました。そのお店の中で梱包をやっているんですから(ノ∀`)。
その後おじさんはさりげないポイント入りジャージを身にまといいざ赤羽橋へ。会場到着。おじさん。がなんと地上上がるときに僕の一番の癒しである梨華ちゃん大好きなみうな潜在推し大御所バリのモノグサアビリティを発揮とか(ノ∀`)。
エレベーター大好きですから。ええ。さすがに会場でテンパりました。
ところが着いたときおじさん。は免許証がないピンチに。まさか、最大のピンチにどうなる!おじさん。というわけでスタッフさんに事前弁明していました。
入場列行く前に会場推しのnobyさんに声をかけられまして・・・ご挨拶しておきました。どうやらnobyさんもまいちゃんへのプレゼントをお知り合いの方に託せたようでよかったと思います。まいちゃん推しなら自分から出したプレゼントというのが一番ですからね。
というわけで入場列作られる。やべえと軽く漏らしたら「何がやばいんです?」と言われて、いろいろ話してました。昨年まったくダメで今年になって好調な方でした。すごくラッキーな人ですね。マジな方っていいやん。
入場開始。ちなみにヘブン未経験ぽい人がおじさん。より前の番号のためseccyanポジというか最初の3番くらいまでは順番どおりに座っていた。でもってバラバラ座るためおじさん。とヲレが連番できないピンチになるもそこはマジックで(爆)。
まずは座って白板写しからw。その間におじさん。はスタッフさんにひまわり、ジャージ、手作りメッセージ本を渡しました。
プラズマビジョンではセクシーコドモオトナジャン→エレジーズ→プリピン→逃した魚→HPオールスターズ→DEF.DIVAと流れた。緊張を紛らわすために逃した魚でヒシーになるとか、梨華チャソ見てほっとしてみたり、精一杯ごまかしていました。DEF.DIVAで逃げ道を作るなんてろくでもありませんwww。
そしてアップフロントスタッフのお姉さんによる前説。
今回は紙が2つおいてあり1つはラジオの宣伝、それからもう1つは今回の隠し台本&番号の書いた紙です。僕の番号は33番で「ミスターの前の背番号」とか意味不明を発しました。まあ、江藤でもいいんですが(爆)。おじさんは49番なので。クロマティ&江藤連番(ノ∀`)。もっと素敵な表現があればいいんですけどね。ヒシーに11番ほしい人はいたのだろうかwww。前置きが長くなりましたがスタッフのお姉さん。実はこのお姉さんも自然トークで笑いをとれるんですからうらやましいw。ヲレそれ学ぶw
隠し台本のとおり
川=‘ゝ‘=||>ありがとうございました。といったらスタッフさんが電気を消してケーキを用意。
あ〜さの「せ〜の」の後ハッピーバースデー大合唱。ここで
「大きな声で」というのを強調。あのぉ…今回は特例で叫びOKなんですね^^;。
で、ロウソク消すというのがありましたが、里田さんが分からず消さない可能性があるときは「消して、消して」と言ってあげてください(←こんな感じの事言ってたね)とか言ってましたw。もちろんおじさん。ヲレは忠実に説明を。そうしないと電気がつけられませんw。
というかこの台本については里田さんに一切知らせていない事は言っていました。でも最後のスタッフさん。
「このようにあさみ、みうなには仕込んでおきましたので」
「動物の調教じゃないんだから」と言っている人もいましたが、それをヲレ流表現すると「仕込むいわな〜い」と大御所的表現(ノ∀`)。
HPオールスターズで入場。並びは左からあ〜さ、みう、まいちゃん。
あ〜さの衣装はノッポさんが着るような服装でしたといえば分かるかな。でもあ〜さらしいし、すごいキャワだよな。スカートじゃなくても全然彼女らしくてOKよ。まいちゃんは白い短パンに横じまの上でした(オンステのトレポスとかパンフで着たアヤカ衣装みたいなやつ)。しかもお団子結びという髪型も珍しかったなあ。かわいかったです。でも今回髪型もベストで服もお嬢様ティックなワンピースのみうなちゃんはちょっと罪です^^;。レースみたいなのを段重ねしたようなスカートでしたね。石川さんが大昔着たみたいなのだったかな?よくわかんねえwでもワンピースですよ。
まさか僕の脳みそがおかしくなってこまっちゃんとダブるなんて事は言いませんが(ノ∀`)。かつてのガイタソの魂が乗り移ってか「やべえ、キャワ(/▽\*)」とまいちゃんを超えてしまったのはナイショです。
最初の注意事項の説明はあ〜さでした。
で、まずははじめにまいちゃんの29日の出来事。聞きたいと煽るもんですから、そりゃ聞きたいですよw。
0時になる瞬間くらいはお風呂入っていたそうです。でもってまいちゃんは0時ジャストに携帯がなるもんだと思ったら今年は何もならないことにちょっと悲しい気分だったのかな?
<修正>
0:02 よっちゃんからの電話。(留守電?)
【〜前置き〜まいちゃんはお風呂に入る前、よっちゃんと電話していました。その時はバースデーには触れず…。】
さてさて、お風呂から出てきたまいちゃんは携帯がすごく楽しみ♪
「誰からメッセージ来てるかな!?」と軽く浮かれモード♪
ドキドキしながら携帯を見ると1通のメールしかない…(よっちゃんから)。
でも、「やっぱりさすがよっすぃだよねぇ」と気を取り直しメッセージを見ると『さっきの話よろしく〜!(これが電話話だった?)』みたいな事だけ…。
まいちん「えぇっ!?これだけぇ?」と、かなりのショックを受けるw
<修正終了>
0:17にアヤカからおめでとうメールが届いたそうです。でもって最終的によっちゃんから来たのはこのヘブン直前だったといっていましたが、実はこれには裏があるんです。
<この辺も修正。うろ覚えすぎてスマソ>
まいちゃんがよっちゃんから来ないことに半べそ状態になっていたのか今回のヘブンの打ち合わせ?のときそれを聞いたあ〜さがこっそりよっちゃんにメール送ったとか(ノ∀`)。
「まいちゃんがおめでとう言ってくれないって泣いていたからメール送ってあげて(←やべこうだっけ?)」とよっちゃんを仕込むw。実はよっちゃんは「まいちゃんの誕生日を30日と間違えていた」という衝撃事実が(ノ∀`)。
そういえばみうは?その2人のいた部屋とは別の場所で入念に本日の進行役の練習をやっていてまったくそんな出来事があったとは知らなかったのでした(ノ∀`)。
<修正完了w>
というわけでそんなこんながあって。これからじゃん。ということで
テンションアゲアゲで行きましょうというあ〜さの宣言とともにスタート。
1曲目;恋人は心の応援団(3人)
頭の中真っ白で実は歌ったことをよく覚えていないが見入っていたな。
この先の進行はなんとみうがやるのですが、彼女すごくテンパっていましたw。台本のまんまのオカタイトーク炸裂www。
カントリーとぴったんこというコーナー
ラジオ知らない僕にはチンプンカンプン(ノ∀`)。5人中何人合うかという企画。4人の選ばれしファンと一緒にやるわけです。
でもって例えばで果物といえばというのを3人で同時に言ったらりんごと合致w。
さすがとおもったけど、みうは本来はもっととんでもないものを言うつもりだったようです。当たった人は風船を持参。前に出ろといわれなくて安心w。
ただ、僕はまいちゃんチームに1番ズレ、おじさん。はみうチーム1番ズレとか(ノ∀`)。逆だったっけ?というわけで
あ〜さチームのお題は
ハロプロの中でレースのフリフリが似合うメンバーは?」
まいちゃんが煽る。上の服がフリフリなんですw。みうのスカートもフリフリなので同じように煽るがみうがスカートをいじると軽く凹める(ノ∀`)。とりあえずUFAさん。限界を捨てよと思えた瞬間(ぇ。
今日の髪型もここ最近ではGOODなんでね。OK
ちなみにヲレが選ばれていたらさゆといいますが、普段さゆといわずうさちゃんピース言ってますんでね。危うく隠語を発するところでしたw。
選ばれし4勇者;さゆ、さゆ、まいちゃん(空気読んでるねw)、コンコン(確かにそうかもw)でもってあ〜さは道重ちゃんとまあ、さゆですw。
3ぴったんこでした〜。
次はまいちゃんチームですが、みうの愉快な進行でいきなり
「せーの」とか言い出し、「お題何?」とお題を素で言い忘れるみうw。テンパる姿キャワというかさすがみうw。平日でなければヲレも5月申し込んでたよw。
で、お題は「ぬいぐるみと一緒に寝てそうなハロメン」といったが、さすが主役は笑いをくれますw。ちなみにヲレはさゆだと思ったw。なので一致せず。せーのといった瞬間4人が発さなかったあまり一人「桃子」と叫んだまいちゃん(ノ∀`)。このフワフワ感大好きですwww。これを言い直すなんて姑息なことしませんとマジで熱弁するまいちゃん。仕切りなおしのお題は
ハロプロで几帳面な人は(スタッフさん貴重ではありませんよw)
梨華ちゃんといったまいちゃん。残りの4勇者は;梨華ちゃん(すげえ。)、まいちゃん(さすが、空気読んでるwww)、飯田さん(かおちゃんそうかもw)、シバチャン(ありえねえ(ノ∀`))。シバチャンの回答に惜しいと漏らしたw梨華ちゃんの几帳面トークをまいちゃんが熱弁。スポフェスのバトン渡しでそれを感じたようです。
最後のみうのお題は「ケーキよりせんべいが好きそうな人」
これは見事にバラバラw。みう自体があややといった瞬間ポカーンw。他は裕ちゃん(いたいたと納得した3人。裕ちゃんがかわいそうじゃないかwww。でもヲレも真っ先に裕ちゃんが浮かんだ(ノ∀`)。)、みーよ(そうなのか?)、稲葉さん(それもあるかw)、ガキサン(これが意外だったのかメンバーもビックリ)。というわけで残念w。
おじさん。はケメチャンだったようですw。
でも、進行役のみうが暗そうな顔で読む。「負けたチームのリーダーにはバツゲーム、ハロプロメンバーのモノマネ程度(←ここが大事w)で」
その手抜き台本みう仕様だ(ノ∀`)。みうがやったのはめぐの顔まね。しかし、メガネをかけたら伝わるけどね。う〜んって感じでしたので2度やらしたw。まいちゃんの「2度やるもんじゃないよね」。うわ、ひでえw。みうはこのとき復讐準備が(謎)
でもってみうが締められないからまいちゃんにモノマネやってもらいましょうとか言ってまいちゃんポカーンw。バツゲームじゃないの?という顔。アヤカのモノマネを要求するベタ路線でしたが、「新作ないんだよね」と言っているので今回はなし。(内心オンステDVDでやったモノマネを直に見ても面白くないし〜(ぇ)そこでガッタスでおなじみの北澤監督スポフェス編というモノマネを披露。
最後のインタビュー覚えてますか?
「皆さんの応援が足りなかった〜」この言葉はスポフェスで言っているので確認してください(ぇ。この部分をマネ。これが意外に似ていて大絶賛。で、あ〜さがそのとき「あたしだって出来るもん!でも、あたしがモノマネやるとシーンとなるから(こうでしたな。確か?)」とか言い出したのが自爆要因w。
そこであ〜さのモノマネが見たいと会場ヒートアップwww。
そこで桃子の真似を披露w。やる前から照れてやり終わっても照れる姿。さすが!ヲレはこの娘も推せますwww。でもってそんな感じでみう進行コーナーはみうらしく不思議な終了w。でもみうなちゃんは精一杯にやっていたんじゃないかしらん。
里田まいバースデースペシャ
本日の主役というダイソーとか東急ハンズのパーティーグッズコーナーで売っているたすきをまいちゃんにかけてもらい、まいちゃんの過去の画像を見ながらチョック(byあ〜さ)に語っていただくコーナー。
チョックとつい間違えるあ〜さキャワ(/▽\*)。直ですよ。
画像は参加した80人の脳みそしか知ることはないですねw。
1歳のときの写真。なかなかキャワですね。
ヒヨコみた〜い(byみう)、カワイ〜イ(byあ〜さ)
その当時はフィルムケースを持っていた写真が多い(byまい)ということを言っていました
次の正月のときの写真。オトコノコみたい〜とあ〜さ。これだったかな?adidasトレーナー(パーカー?)を着ていて将来こうなること予測していた?
そして3枚目がまいちゃんの顔が一番崩れた瞬間。今と一番かけ離れる時期。まいちゃんいわく何かに悔しがっていたか怒っていたかとのことです。あとは一気に顔が崩れたそうです。それを見てみうがついにここで反撃ののろしw。
このころからオヤジだね(byみう)
みう。これはまいちゃんに失礼だぞwww
あ〜さはシブイねえと。さすが。
その後のひな祭りのときの写真。メンコイな顔ですね。アンパンマンみた〜い。と子供の時は丸顔なほうがいいもんね。ヲレも丸顔でした(マテ)
小学2年のときの出来事。忘れもしないらしいです。鼻とかは既に現在形になっているとか。そこから一気にぶっ飛び成人式の写真(爆)。この飛び方にもビックリ。人生の縮図やねん。まいちゃんの母親に似ている(byみう)。
もう2年経つことに時の流れの早さを感じていたのは言うまでもありません。あるときを境に25といわれると嘆いていたまいちゃん。そう思われたほうがヲレと年齢差なくなりますんで(ノ∀`)
ヲレ的にこのまいちゃん晴れ着姿はやっぱ素敵ですよ。こりゃやられるわ。みんなに見せたいもん。マジで。
ホームビデオは保育園で(ちゃんと日付も入っていたということでスゴイ。1988年と書いてありました。でもまいちゃんあの顔立ち見ると年齢的ギャップ感じるもんなあ。ホントにすごい22ですよ。ええ。)。髪型がおかしかったのはパーマに失敗したからだそうです。
ところが、踊りの練習をしている。当時4〜5歳くらいのまいちゃんの後ろでメンコやっている子供たち(里田家の人々かな?)のほうが気になってそっちに笑いを持ってかれるとか(ノ∀`)。このころからまいちゃん損な役回りなんやなとw
「行け行けゴーゴーまい(←ここは当て字www)フレンド」という劇でレモンの役をやったそうです。みうがさりげなく黄色いのとかいっていたんですが、まいちゃんはまったく聞いていませんでした(ノ∀`)。みう。もうちょっと表立ちなさいw。
というわけで松本伊代さんがまいちゃんの憧れだったそうです。
そんなこんなでホームビデオ公開終了。すげえ。まいちゃん。
というわけでここでベタな22歳といえばな曲ということで、
2曲目は22歳の私(From安倍なつみ)(Song by里田まい)
ところが歌う前のやり取りが面白かったw。本日の主役をつけたまま歌おうとしたので「それは取りなさい」と思わずw。でその取ったたすきをみうがかけてしまったらそれも思わず違和感で笑ってしまった。さりげなくやるみうキャワ(/▽\*)。みうにも「取りなさい」と軽く突っ込む(ノ∀`)。
でも両脇で2人が見守りながら歌うんですが、
ヲレしくった〜。もっと完璧になっちの振りを見ておけばよかったあ。ただ、みうの動きが曲に似合わずおかしかったw。22歳の私に「なんだよ、それ〜」
でもまいちゃんテイストで歌うのもまたよかったりします。だけどね。なっちよりもキーが低い彼女なので違和感があったかな。でもこれも新鮮味あってよかったと思います。
ここで、隠し台本のとおり、ありがとうございましたとは言いませんでしたが、歌い終わってスタッフさんがライトを消し、入場口からローソクの火が4本灯るケーキ登場。
そこでハッピーバースデー大合唱。もちろんすべて曲中はまいちゃんと統一です。
でも予想通り困惑したまいちゃんはロウソクを消そうとせず、消しましたよ。一発では消せないところがキャワでしたが、1本1本丁寧に吹き消し、ライトアップ、クラッカー鳴らしておめでとーと盛大に。いや〜。これが感動の瞬間。里田さんのファンはこれを望んでいる人がいっぱいいたはずです。行けなかった人たちの分まで楽しめたと思う反面やっぱり複雑ですよ。胸中は。本当に行きたい人はまだまだいると思います。でもうれしかった。カジュアルディナーショー敗北の悔しさを知ったからこそ喜びは大きかったから。
納得です。
最後にまいちゃんからの抱負としては
22歳になっても変わらずにやっていきたい。あとはファンの皆さんが会いにきてくれることをうれしいといっておりました。ええ、僕は数は行きませんがその少ない中でも彼女がちゃんと見てくれてるんやなと思うといいんですよね。これを聞いて喜ぶからと言ってヒシーには決してなりません。迷惑かけない程度これが大事よ。
これのラストがあっという間に近づきみうとあ〜さによる初ハピをまいちゃんが我々の前の特設列(通称0列w)を新設しそこのどセンターで2人の歌う姿を披露。まいちゃんがファン視点気分を味わう瞬間。
でもここで80人のヲタを超越するヒシーなあ〜さ&みう推しの一般人里田まいさんに変貌しましたw。というのもヒシーヲタをよく観察してるよw。まいちゃん。立ち上がってはっちゃけるとかね(ノ∀`)。こういうファンいますね。というさすがw。こうやって楽しんでくれるのもうれしいんですが。
ハロメンがまさかDQN
まさか初ハピのサビでOADをやったとは言いませんよw。まいちゃん、しきりに右サイドにこうやるよね言いながらOAD実演しw、僕らに振られても困るんですけど。おじさん。に聞いてください。ヲレできないもんw。
ヽ川σ_σ||ノ>うそはいけないみゅん。
でも初ハピのサビはOADしねえって。あれは振りどおりの叩き方してください。まぢで〜。でも里田さん案外マワリストもできそうですねw。ちなみにおじさん。いわくアヤカさんがマワリスト経験者だそうですwww。
あっという間に最後、おじさん。がまいちゃんに2次会誘いをし、まいちゃんを困惑させるとか(ノ∀`)。まいちゃんバースデーに皆さんやりたいことがやれたようでよかったんじゃないでしょうか。行きそうな勢いだったのでハロモニのエンタメレストランコーナーでスピードワゴン安達祐実さんのダンナがさゆに言った「買い与えたいですもん」といったときの美貴のごとく「ダメです」という感じで止めていたのはナイショですw。
間違って乱入したら訳分かりませんw。でもまいちゃんとは飲んでみたい。まぢで。そんな夢みたいな話…ないよね。まぢで。
ヲレの握手ですか?
各人には楽しかったですとはまずいえました。
1番目のあ〜さには7月こういうことやれるといいねと話してきました。たぶんあ〜さもこういったことをやってもらいたいんだなと感じましたね。
2番目のみうはグリップ力強いから「相変わらず強いね」といったら「え、何々」、握る力とか意味不明なことに(ノ∀`)
ラストのまいちゃんには直接おめでとうございますといえましたがそれで自分の何かが終わってしまって…頭の中が真っ白になっちゃって気がつけばありがとうございましたとか言ってた。。。_| ̄|○
正直ヲレとしては普段の半分にも満たない実力しか発揮できませんでしたね。
ただし、レポとして再現するのが難しいんですよ。今回。先日のkatopu氏が言っていた村田さんのスキップのVとかと同じようにまいちゃんの小さいころのホームビデオとかどう解説すればいいんですかw。
まいcよっちゃんCDS落選の悔しさは晴らせたかも。でも、ホワイトボードに書いてあったまいちゃんのコメントはすごく感動した。この公演がカントリーになったことであ〜さ&みう推しの人に気を遣わせてしまったこと。そして誰より落ちた人のことをまいちゃんは察していたと思います。でも今回の80人はツワモノぞろいだったな(有名なカンヲタさんが多かった気がします。)。ある意味ヲレがしょぼかったもん(爆)。だって僕の前後左右みんな大物ですから(ノ∀`)。でも2/25当選リレーが多かったな。しかも2回目が多いとか(ノ∀`)。
白板写しという恒例行事をやっていますが、今日の出来は赤点ではありませんと豪語できます。行った方でこのレポを読まれた方にはぜひ採点してもらえると今後は白板写しが趣味とかいえますので(ぇぇぇ。