有馬

itsmaitching2005-12-25

メロンコンは行くつもりハナからなかったのですが混むし入場券もヤバイしというとこで直前まで家でまったりと思っていたのですが知り合い4バカで「ダービーと有馬記念は現地で見ましょう」というのを2001年の有馬からやっています。5年連続現地で見ているんです。知り合いが人数分の入場券をヒシーに確保してくれたおかげで現地入りを急遽果たし、1人中山競馬場の近くに住んでいる知り合いがいてあとは自宅から2時間とか地方から上京などということでお互いがそうしょっちゅう会えない訳です。だからこそこういう機会を年2回大事にしてきました。今年はそろそろと思っていても思いは通じるものなんやということで前日入りして前夜祭をやっちゃいました。メロンコンの疲れもなんのそので楽しみました。自分が最年長なのに精神年齢だけは最年少ですwww。
とはいえ、ディープ旋風で入場規制のおかげか動きやすかった気がします。でもやっぱ混んでるには変わりないんですけどね(ノ∀`)。
馬券は散々でした。。。_| ̄|○
せめてもの救いは1頭軸を選ぶのだけはうまいようなので詰めをきっちりするのは購入いっぱいしないといけませんね。最後にハーツクライを軸にできたまではよかった。ロブロイにこだわりすぎ。あとは連単系との相性の悪さを痛感しました。
ディープが負けてしまったのは残念ですが・・・その裏でバルクがあわやなシーンを作ったところが感動した。

というわけで昨晩から知り合い宅でクリスマスパーティーをやっちまったので疲れきってしまったのでこれで終わり。10大○○シリーズは今年最終週です。気合入れちゃうぞ!