今週の重賞ダイジェスト

撃沈。ヤマニンアラバスタはやっぱ晩成なんですね。母親ヤマニンリコール古馬になってから力をつけたんですよね。これは買っていましたが…スティルインラブダンスインザムードは大敗。スティルにいたっては牝馬3冠が色あせるからいい加減引退させたほうがよいのかと思われ。このレース最下位ではエリ女も厳しいでしょう。ダンスも早熟なのかもしれません。

ごくごく普通にラインクラフト1頭軸の3連複で勝負しましたがニシノナースコールでなくショウナンパントルに勝負。私の敗因は「まいちん」ケントク馬券を買わなかったこと。里田さんの背番号である11「ニシノナースコール」を今日に限って11をマークしていなかった。。。_| ̄|○。12と11を買い間違えたということにしておきましょうか(笑)。
でも3連単はなぜかラインとエアの1,2着固定(裏でも可にはして)ヒモに5頭流してきちんとニシノナースコールはかかっていたため3連単はゲッツw。
結果的に2000mというフィールドがエアとラインとの距離適正の差そのものだったんですね。クビ差ですか…。でもその後ろとの3馬身差は実力差決定的。
オリエントチャームの4着は驚きません。だってチューリップ賞1番人気ですよ。それを忘れてたんでしょ。というわけでもし絵里女出られるようでしたら(賞金的に厳しいでしょうが)3着狙いしたいと思いまっす。
てかさ…これは何を書く日記なのか。お題はカミカミ里田さんティックな日記ということで。どっちにしても安倍ちゃん推しの日記は不思議さを備えているとも言うが(ノ∀`)。